マイナビでエントリーする

Interview

先輩社員インタビュー

Q.横浜倉庫を選んだ理由は?

仕事を楽しみ自己成長できると思った
食料自給率の低い日本では約6割を外国に依存しているという現状を知り、輸入食品を支える仕事に興味を持ったので物流業界を中心に就職活動をしていました。そのなかで、横浜倉庫の見学に参加した際、働く方々の明るい雰囲気や真剣に業務に取り組む姿を見て「この会社なら仕事を楽しむことができ、自分自身の成長にもつながる」と感じたことが入社の理由です。
Q.横浜倉庫を選んだ理由は?

Q.入社後のキャリアは?

倉庫管理を経験後、営業部へ
まずは、品川埠頭営業所に配属され現場担当と倉庫事務を経験し、9年目で営業部に異動となりました。現在は、約20社ほどの営業を担当しており、お客様が何を考え求めているかを的確に捉え、倉庫管理での経験と知識も活かしつつ、ご提案をしています。
Q.入社後のキャリアは?

Q.仕事を通して成長したことは?

信頼関係を築く力
営業職になり、多くのお客様と接する機会が増えるなかで、お客様の声に耳を傾け密にコミュニケーションを取ることを一番に心がけています。こうした心がけによって信頼関係が築かれ、お困りごとなどをご相談いただけることが増えてきました。対話力をはじめとする信頼関係を築く力が向上したと感じています。
Q.仕事を通して成長したことは?

Q.横浜倉庫の魅力は?

明るく相談しやすい職場環境が魅力
私たちの仕事は、営業や倉庫管理はもちろん、通関担当、協力会社など多くの方々が協働することによって成り立っており、日頃からコミュニケーションが活発に行われています。年齢や立場関係なくフランクで相談しやすい方が多く、若手社員も意見を伝えやすい環境です。
Q.横浜倉庫の魅力は?

Q.仕事のやりがいは?

後輩の成長を助ける存在に
入社当初や異動したばかりで不慣れな頃、失敗をしてしまうことがあり、その際にフォローしてくださったり親身になってアドバイスをくれる暖かい先輩社員に助けられました。そういった過去の経験があるからこそ今の自分があると思っています。自分自身も成長を重ねると同時に、後輩を助ける存在になりたいと思います。
Q.仕事のやりがいは?

ある1日のスケジュール

  • 8:30
    出社
    ・メール確認
 ・返信
  • 9:00
    営業活動
    ・顧客訪問
 ・所内ミーティング
 ・資料作成
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    営業活動
  • 17:00
    案件整理
    ・担当している案件の整理
 ・翌日のスケジュールを確認
  • 17:30
    退勤
マイナビでエントリーする