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Interview

先輩社員インタビュー

Q.横浜倉庫を選んだ理由は?

安心して働き続けられる環境だと感じた
就職活動の際は、安定性を軸にさまざまな企業の説明会に参加しました。その中で、一番合っていたのが当社で、100年以上の歴史があり顧客から信用され基盤がしっかりとしていることから安心して働き続けられる企業だと感じたのが入社のきっかけです。また、福利厚生もしっかりしていることも理由の一つです。
Q.横浜倉庫を選んだ理由は?

Q.入社後のキャリアは?

現場担当を経験後、統括する立場に
入社後、まずは現場担当として品川埠頭営業所に配属され、ピッキングや貨物のチェックなどの倉庫内業務を担当しました。入社3年目に倉庫事務担当となり、現在は書類の作成やお客様の対応、協力会社の方への指示や監督業務を行っています。担当顧客に関わる全ての業務を統括するポジションですので、社員や協力会社の方々とのコミュニケーションを大切にしています。
Q.入社後のキャリアは?

Q.仕事を通して成長したことは?

相手に寄り添い最適解を見出せるように なった
仕事では社員はもちろんですが、お客様や協力会社、運送会社など多くの方々と接します。考え方や要望は人や立場によって違うので、まずは相手の話に耳を傾けてしっかりと理解し、それぞれに合った最適解を見出すコミュニケーション能力が向上したと感じています。
Q.仕事を通して成長したことは?

Q.横浜倉庫の魅力は?

実力や能力、意欲を重視していること
企業としての安定性も魅力ですが、一番は年齢や勤続年数ではなく実力や能力を重視していることに魅力を感じます。若くても意欲的に取り組めば早くから裁量の大きい仕事を任せてもらえますし、活躍をすればしっかりと評価され給与にも反映されるので働く上でのモチベーションになっています。
Q.横浜倉庫の魅力は?

Q.仕事のやりがいは?

成長した後輩の姿を見る
役職が上がるにつれて、後輩の育成をすることが増えてきました。指導していくなかで、できる仕事が増えるなど成長を感じる場面があり、徐々にたくましくなっていく姿を見ることでやりがいを感じます。私も追い抜かれないよう気持ちが引き締まりますし、切磋琢磨してお互い成長していきたいです。
Q.仕事のやりがいは?

ある1日のスケジュール

  • 8:30
    出勤
    ・メール確認
 ・ロケーション変更
  • 9:15
    出荷事務
    お客様の出荷オーダーをもとに、 出荷に必要な書類を作成
  • 10:15
    入庫準備
    入庫予定の外国貨物に関する書類の作成
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    出荷事務
  • 14:30
    入庫事務
    ・入庫した貨物の報告書を作成
 ・在庫データに反映
  • 15:30
    出荷事務
    翌日出荷分のオーダー処理
  • 17:30
    退勤
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